お客様からよく寄せられるご質問をQ&A形式でご紹介します。

深夜や早朝でも対応してくれますか?
24時間365日専門スタッフが対応させていただきます。 昼夜を問わず皆様のもとへ駆けつけますので、もしもの時はご遠慮なくお電話ください。
JAの組合員ではないのですが利用できますか?
もちろんご利用いただけます。なお、施主様(お支払いをされる方)がJAえちご上越の組合員の場合は、ホールの利用料金が値引きされますので、まだ組合員ではない方は組合員になることをおすすめします。
⇒詳しくはこちら
身近な人が亡くなったら、まず最初に何をすればよいのでしょうか?
(1)病院で亡くなられた場合 医師からの死亡診断後、JAセレモニーサービスに連絡してください。看護師さんの指示に従い、お迎えに伺うお部屋をJA職員にお伝えください。
(2)ご自宅で亡くなられた場合 まずはかかりつけの医師に連絡をして、死亡診断をうけてください。その後にJAセレモニーサービスへ連絡してください。
なるべく費用をかけずに葬儀を行いたいのですが・・・
ご葬儀にかけられる予算は皆様それぞれだと思います。 お打ち合わせ時にご予算の相談をいただければ、その範囲内で行えるご葬儀をご提案いたします。まずはお気軽にご相談ください。
今までお寺との付き合いがなく、葬儀を頼めるお寺様がいないのですが・・・
まずは、ご自身の実家やご親戚のお寺に依頼できるか確認しましょう。もしそれが難しい場合は、JAでお寺様を紹介させていただくことは可能でございます。その場合、今回のご葬儀だけを依頼するのか、それともご葬儀の後もお付き合いを継続されるのかを明確にしておきましょう。
火葬中はどのように過ごすのですか?
火葬には1時間半~2時間程度時間を要しますので、控室にてお待ちください。火葬中の料理の手配や、ご利用されたお部屋の片づけはJAにおまかせください。
また、火葬中にお寺参りに行く場合もございます。

事前相談・資料請求

ご葬儀に関するお問い合わせ、事前のご相談はもちろん、ご葬儀に関する資料のご請求など、お気軽にお問い合わせください。

事前相談・資料請求フォーム

025-527-2077